(main) 『!title』
(/main)

(intro) アナログ放送は2011年7月24日に終了することは、みなさんご存知かと思います。残り !cc(2011/07/24,) 日でアナログ放送は終了し、デジタル放送に完全移行するわけですね。地上波アナログ放送、BSアナログ放送ともに終了し、デジタル放送に完全移行するということで、手持ちのデジタル放送に対応していないテレビやレコーダーではテレビの視聴・録画ができなくなります。
(/intro)


○○ 概要 ○○

!intro
というわけで、このページでは地上デジタル放送について私の環境をベースにして語ります。



○○ ページリスト ○○

[レコーダー「DXRS250」を紹介]

[地デジチューナー「DTC30」を紹介]

[地上デジタル放送対応アンテナを設置しよう(屋内)]

[BS/CSデジタル放送対応アンテナを設置しよう(屋外)]

[グリーンハウス HDMIセレクタ「GH-HSW301」]
ディスプレイと複数のHDMI対応機器の接続に。

[私の環境をちょっと紹介]

[パソコンでデジタル放送を楽しもう]






○○ 地デジ難視対策衛星放送 ○○

地デジ難視対策衛星放送について触れてみます。ブログの方にリンクします。


○「地デジ難視対策衛星放送」の利用受付が開始されたそうです。
[[http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/35369943.html]]

○「地デジ難視対策衛星放送」いよいよ始まったようです・・・
[[http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/35533559.html]]

○「地デジ難視対策衛星放送」いよいよ始まったようです・・・の追記
[[http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/35540835.html]]

○「地デジ難視対策衛星放送」いよいよ始まったようです その3
[[http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/35556076.html]]

○「地デジ難視対策衛星放送対象リスト」に新しい地域が追加されました!
[[http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/35995143.html]]



○○ リンク ○○

以下はこれまで書いてきたページですが、今回はこれらとは別に掲載していきます。

[地上デジタルテレビジョン放送について]

[GV−MVP/HZで地デジを楽しもう!]



○○ 備考・補足 ○○

トップページの残り時間カウンタからのリンク先を10年5月8日にこのページに変更しました。
inserted by FC2 system