(main) 『!title』
(/main)

(quote) 放送が終了した作品です。 (/quote)



(intro) ここでは、日本テレビ系・テレビ信州で毎週日曜朝7:00に放送されていた、よみうりテレビ製作のテレビアニメ「!title」について取り上げる。
(/intro)


○○ はじめに ○○

「!title」とは、日本テレビ系列およびテレビ信州(デジタル4ch)にて毎週日曜日7:00−7:30に放送されていたアニメ番組である。1期50話、2期13話の全63話。

詳細は以下を参照のこと。

!title - Wikipedia



オープニング後の提供読みでの「おはよっ!」は録画視聴よりもリアルタイムで視聴すべき最大の要素である。2010年5月16日放送の第32話からは「おはよっ!」の部分が別の言葉に変わっている。
日曜であるにもかかわらず早起きしてみたい番組の1つ。

同枠の裏ではテレビ朝日系・長野朝日放送でニチアサキッズタイムとして[バトルスピリッツ 少年激覇ダン]が放送されているが、こちらは男の子系、本作は女の子系と良い感じにすみわけされていると思われる。

なお、7:00ちょうどには放送はされず、7:00:45と45秒遅れで放送されるのがから放送されるのが通例である。これは全局共通。
DVDの発売情報より、全50話が予定されていたが、続編として2期も製作された。
1期は中学生時代、2期は高校生時代として扱われていたが、1クールしか放送されず、あくまで次番組のつなぎであったという見方もできる。

第10話からはグリコの「プッチンプリン」とのコラボレーションアニメCMが放送されていたが、早期に終了している。



○○ 番組の移り変わり ○○

この番組が放送されている時間帯の、これまでの番組の移り変わりを表示します。


!table(日曜 TSB 2009.10.4 〜 2010.12.26 7:00 - 7:30, 1,3,center, 前番組, 番組名, 次番組, 2009.4.5 〜 2009.9.27
ヤッターマン(リメイク/同枠期間), [[!title]], 2011.1.9 〜
[[べるぜバブ]] )


○○ ショッピング ○○




○○ 放送話リスト ○○





※ テレビ信州のEPGとウィキペディアを参照して作成。
※ 放送が終了した回は黒字で表示、放送予定の回は青字で表示(日付は放送予定日)。赤字は放送されなかった日、または放送回。



○○ 備考・補足 ○○





○○ 関連リンク ○○


inserted by FC2 system