グッドメディア

おもにPC、家電、ゲームを扱っています。
今、購入すると、なんかいいことがあるみたいです。
それは、レビューと関係があるみたいですけど・・・。

グッドメディア楽天市場店ですよ。






「12000mAh GAME Buttery」




これは、PSPやニンテンドーDSなどといったゲーム機に使える外付けバッテリーなんですよね、実は。

で、値段が安いんですよ。そのほか、12000mAhという大容量。

大きさは、正方形で1辺は人差し指程度です。そんなにおおきくありません。

しかも、リナザウでも使用可能!


動画を見てもらえればわかると思いますが、充電中は本体裏のLEDが赤く点灯します。
充電が完了すると、緑色になります。12000mAhということだけあって、充電時間は比較的長めです。

充電中は、多少熱をもちますが、リナザウよりも少しあつくなる程度です。ただ、いつまでも充電しっぱなしは良くないかもしれませんね。

外付けバッテリーを充電をしながらリナザウに給電することはできません。でも、持ち運びにも簡単なので、いつでもどこでも給電することができますね。

ただし、本来の用途と違う使い方なので、自己責任ですよ。





・・・と、いろいろ書きまして、確かにリナザウでも使用できますが、結局のところ、12000mAhと書かれていながらもリナザウを1回満充電+2回目約半分までしか充電できませんでした。
購入する場合は、そこのところに十分注意してください。




「説明書 約日本語訳要約(意味不明ですが付き合ってください)」

緊急充電 5つが1つに
この製品にはLEDがついている。この製品は、PSPのACアダプタで充電され始めるとLEDが赤く光り、充電が満タンになるとLEDが緑に変わる。

1.機能概要と使用法
1)PSP−2000のアダプタで充電池を充電し、最初に内蔵リチウム電池に電気を蓄える。
2)適切なケーブルを使用して、NDS Lite、PSP−2000、PSP、NDS、GBA SPといったゲーム機と本体を接続して使う。ゲーム機を充電するときはON、OFFスイッチをONの位置に切り替えてください。電力を蓄えるために使用しないときはON、OFFスイッチをOFFの位置に切り替えてください。

2.電圧、電流の値
ACアダプタを使ってこの充電池を充電する。
出力 5V 700mA

3.操作概要
1)入力と出力の2つの端子がある。
2)入力端子はPSP ACアダプタ経由で内蔵リチウム充電池を充電するのに使われる。
3)出力端子は適切なケーブルを通して他のゲーム機を充電するのに使われる。
4)電力を蓄えるために使用しないときはON、OFFスイッチをOFFの位置に切り替えてください。

中国製


(翻訳 あさりのみそしる 翻訳自信度 99%)




「DX-764」




ノートパソコン用の冷却機です。自分でとった1ポート+3ポート(計4ポート)のUSB端子を装備しています。ACアダプタでも駆動します(付属していません)。折りたたむとコンパクト。

値段が安いので不安な部分もあるかもしれません。
でも、商品自体は問題なしですよ。毎日使っている愛用品です!

本体は折り畳み可能で、コンパクト。白色でプラスチックのさわり心地のデザインです。本体裏には滑り止め用の小さな黒いスポンジ状のものが2つついていますが、折りたたむとつっかえるようで、接着が不十分だと取れてしまいます。なくさないように気を付けてくださいね。

本体を開くと裏に収納ケースがあらわれまして、その中には本体給電、USBハブ用USBケーブルが収納されています。う〜ん、持ち運びラクチンだね。
USB−Aオスをパソコンに、ミニAオスを冷却機本体に接続します。

通電中はLEDが青色に光ります。明るいです。
USB端子は、自分で取っている1ポートに加えて、+3ポートの端子を持っているので、全部で4ポート、装備されています。
風量は調節できますが、小さくするととまるのでさほど必要性はないように思われます。
本体よこにはファン停止用スイッチがあり、それを切るとファンが停止、LEDも消えます。なお、電源を切ってもUSBハブは利用可能です。

音はそんなに気にならない程度だし、パソコンの下にこもる熱もちゃんと吐き出してくれているようです。微妙にパソコンの本体裏(冷却部分)が冷めています。




それから、後になって気付きましたが、パソコン本体を持ち上げるようなしくみが冷却機表面にも装備されていたみたいです。






また、電源端子も装備していて、ACアダプタ(付属していません)を差し込んでも駆動するようになっています。
ここには、上に紹介したバッテリーや、PSP用アダプタが使えると思います。リナザウ用のACアダプタは利用できないようです。
USBでPSPを給電するケーブルがありますよね?
それを用いることで、ファンを回転させることができるほか、USBとACを両方で使用すると最大風量がUSBのみのときより増します。冷却効果がアップします。
つまり、PSP用のアダプタがうまくあうみたいです。自己責任ですけどね。

なお、使用開始時はオゾンみたいなニオイがちょっと気になります。しばらく使用すると消えますけどね。





また、本体の足をあげたり、本体表面のパソコンを持ち上げるしくみを利用することで、風の通りが良くなるほか、若干すべりやすくはなりますが、キーボードがちょうどよく傾斜するため文字の入力がしやすくなります。





ダブル電源にすると、冷却器とパソコン裏のすきまから風がながれてくるのを感じます。



「説明書 約日本語訳要約(意味不明ですが付き合ってください)」

筆記型電脳散熱座
ノートブック クーリングパッド
ノートPC用冷却パッド


○+3ポートハブ
○2個のファンで強力に放熱 (風力最大26.4CFM。騒音最大22dBA)
○USB USBから電源供給
(フラッシュライトのための充電機能<不明⇒rechargeable function for Flashlight>)
○iBookやノートブックOK!
全部のサイズノートPC対応

特徴と利益
*スリムでスマートなデザイン 広く、高性能で、全体にわたりあなたのシステムを冷却するために、ノートブックコンピュータの底面から熱い熱を分散させるのを完全に助ける静かな2つのファンを内蔵
*どんな重さや圧力にも非常に丈夫なクーリングパッドの構造
*セルフパワーモードのプラグアンドプレイUSB接続によって簡単に電源をサポート
*便利で、信頼できて、運ぶのに快適
*インストール不要
*どのノートブックコンピュータとも適合する

仕様
*風量:28CFM
*速さ:1500rpm
*騒音:25dBA
*電圧:DC 5V
*消費電力:0.9W未満
*電流:180mA未満
*ファン:70x70x10mm(LxWxH)
*平均故障間隔:20,000時間
*外形寸法:300x155x200mm(LxWxH)

ファン
速さ調節
USBハブ
カードリーダー<⇒搭載していない>
折りたたむ
電源ON,OFFスイッチ

中国製


(翻訳 あさりのみそしる 翻訳自信度 90%)








『私が買った商品の一例』

DVD−R 50まいパック。
価格が家電量販店より明らかに安いです。
また、このメーカーのCD−Rを以前購入し、それは43枚(残りの7枚は使っていないだけ)、つまり今のところ100%、エラーもなかったので、この商品を選びました。
データの保存が目的です。





エレコムわけありショップをはじめ、楽天での買い物の足しにどう?





inserted by FC2 system