944BASIC



944basic というMIザウルス上のBASIC言語がありまして、それを使っていろんなソフトを作れます。
今ではMIザウルスユーザーが少なくなってしまい、もうほとんど新しい9Bソフトは出ていませんが、これまでいろんな開発者が作ってきてくれたものはインターネットで検索する事によってたくさん出てくることでしょう。

さて、そんな時期に新しいソフトという形で出現した私は、完全に「出遅れた」形になってますが、それでもみなさんにつかってもらえたらなぁと思いましてこれから出していこうかと。

それと、以前はたくさん作っていて、ソフトも存在したんですが、うっかりファイルを全て消してしまって、残っているものは数少ないです。

どっかでみたことあるようなのもありますが、どうかおゆるしください・・・




SL-C3200 購入のため、おそらくもう更新はないでしょう。
短い間でしたが、ありがとうございました。





〜RPG〜

ロングロングRPG
縮小したキャプチャだけ。でも、ほんとにこれがザウルスで動いてたんですよ。

          



〜アクション〜


たごさくMAX
以前、Kei さんが公開されていた9Bソフト「たごさく」に勝手に手を加えさせていただきました。Kei さんごめんなさい(><)

たごさくエディタ
たごさくMAX用ステージ作成ソフト。ただ、操作性が悪いです。



〜カード〜

ザウルスと大富豪!
ザウルスと大富豪であそべます。たまにはザウルス相手にむきになってみてはどうでしょうか?



〜小物〜

時計は、ほっトケイ
とりあえず、時計です。画面いっぱいに表示されます。たてかけてほっといてください。けっこういいかも。



〜サンプル〜



include がいっぱい
複数の9Bファイルを include(連結)するサンプルプログラムです。
実行する時は、oniuinca.bas から実行してください!!





・おまけ
現存するプロジェクトです。『のこりもの』は、各自で調整してください。






これらのソフトを使うには、MOREソフト「9B」をダウンロードし
ザウルスにインストールする必要があります。
また、これらのソフトは全てLZH形式に圧縮されています。




inserted by FC2 system