リナザウのソフトウェア開発<ソフトウェアのダウンロード>


  ぶちこみ!

リナザウに不満をぶちこむ!?




○概要

あなたの不満を書きこんでください!
その不満は、リナザウの中にためこまれます!

そして、不満は本ソフトウェアからは参照することはできません!
あなたの日ごろの不満を、リナザウにぶつけちゃいましょう!



・・・と、ちょっとしたお試しプログラムです。
まずは、手始めということで。




○インストール方法

通常のソフトウェアと同様、「ソフトウェアの追加と削除」から本ソフトウェアをインストールしてください。

起動する際には、アイコンを長押しすると表示されるプロパティから「アプリケーションをVGA(480×640ドット)の画面に最適化して実行する」のチェックを外してください。




○アンインストール方法

通常のソフトウェアと同様、「ソフトウェアの追加と削除」から本ソフトウェアをアンインストールしてください。

なお、記録されている「ぶちこみデータ」は、アンインストール後も削除されません。不要であれば手動で削除してください(保存場所は後述)。




○使用方法

起動後、不満などのぶちこみたい内容を「本文」に記述し、「ぶちこみ!」ボタンを押すだけです。そうすることで、リナザウに不満などがたまっていきます。
なお、タイトルは、「(日付と時間)のぶちこみ!」で固定であり、これを変えることはできません。

「ぶちこみ!」後はそのままソフトは終了します。お手軽♪




○補足

初回ソフトウェア起動時には、



/home/zaurus/Settings/buchikomi.txt

が存在しないか読み込めません。

このまま「ぶちこみ!」を実行すると、
以前の記録が失われます。



といったエラーメッセージが表示されますが、問題ありません。そのまま、ぶちこんでください。

なお、2回目以降のソフトウェアの起動において、前述のエラーメッセージが表示された場合、「ぶちこみ!」ボタンを押すとこれまでの「ぶちこみデータ」が消えてしまいます。それを避けたい場合は、「ぶちこみ!」ボタンを押さずに、ソフトを終了してください。
意図的に「ぶちこみデータ」を消去した場合は、この限りではありません。


「ぶちこみ!」実行時に、「書き込みに失敗しました。」というエラーメッセージが表示された場合、正常にぶちこみが書き込みできていません。その状態で終了すると、ぶちこみが書き込まれずに終了してしまいます。


ぶちこみデータは、「/home/zaurus/Settings/buchikomi.txt」に保存されます。
アンインストール後など、不要な場合は削除してください。

また、これは普通のテキストデータであるため、テキストエディタなどで参照できます。過去のぶちこみを振り返ってみてもいいでしょう。




○ダウンロード

現在、「ぶちこみ!」ボタンを押しても正常にプログラムを終了できない不具合を確認しています。

>version 0.1.1
 本体  buchikomi_0.1.1_arm.ipk
 ソース buchikomi_0.1.1_src.tar.gz

不具合を起こしそうな部分を修正。



>version 0.1.0
 本体  buchikomi_0.1.0_arm.ipk
 ソース buchikomi_0.1.0_src.tar.gz

本ソフトウェアを公開。









○関連ページ
-




inserted by FC2 system