リナザウでYahoo!ブログを。


Yahoo!ブログは、Yahoo!のブログサービスなのですが、実はこれ、NetFrontでもOperaでも、ブログの投稿がうまくできないんですよね、普通にやっても。

そもそも、NetFrontなんて、投稿ボタンが押せないのだから、それ以前の問題です。

というわけで、Operaはまだ希望の光がありそうですね。

しかし・・・

記事を書いて投稿しようとしても、以下のようなエラーが表示されます。


「指定された画像はサポートされていないファイル形式です。」


と表示され、投稿できません。
画像をアップロードしていないのに、どうしてこんなものがでるんだ。
でも、「ファイル名なし」がサポートされていないと考えると、「サポートされているファイル名」であればOKなのか?

ということで、実践。すると・・・





「記事の投稿が完了しました」


うまくいったぞ〜!!!
これでりなざうからYahoo!ブログに記事を投稿できる♪

というわけで、りなざうからYahoo!ブログに記事を投稿するときは、適当な画像を添付しておきましょう。
私の場合は、オリジナルキャラクターの「あさり」さんを使っています。

なお、記事を修正する場合も画像の添付が必要です。
つまり、修正するたびに画像が増えていくわけですから、必要であれば画像の削除作業もしてください。

記事の確認(プレビュー)をする際も、画像が指定されていないと実行できませんので、その点にも注意してください。





○関連ページ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/11273218.html




inserted by FC2 system