(main) 『!title』
(/main)
(intro) ここでは、リナザウ用ソフトウェアを開発するための「あれこれ」を紹介します。

私もリナザウむせソフトの開発は初めてですので、いろいろ大変ですけど、まぁ、あれですよ。
とにかく、私といっしょに見ていきましょう!
(/intro)


○○ 第1章 開発環境を導入しよう! ○○

リナザウはいつでもどこでも利用できるので便利ですよね。
できれば思いついたアイデアは忘れないうちに書きとめるなり反映させるなりしたい。
というわけで、リナザウの開発環境はリナザウに導入して、セルフコンパイル環境を整えてみましょう!


○ リナザウに開発環境を導入する

○ サンプルプログラムで動作を確認

○ 問題があるようなのでこれを修正

○ 補足情報



○○ 第2章 ウィンドウを作成する ○○

第1章を無事おえたら、いよいよ開発に着手です!

○ ウィンドウを作成する

○ ウィンドウにメニューバーを作成する

○ ダイアログを表示する



○○ 第3章 マルチメディアを使ってみる ○○

マルチメディアも楽しもう♪

○ サウンドを一通り使う



○○ 第4章 画面にペイントしてみる ○○

画面にいろいろ書いちゃいましょう!

○ キャンバスを配置する

○ RPGみたいなマップを作る

○ スプライトでキャラクターを表示



○○ 第5章 フォトメモリーをつくってみる ○○

描画アプリケーションをつくってみよう!

○ ツールバーを配置する

○ 画面に絵をかく

○ 色をつけよう!



○○ 関連ページ ○○

-



inserted by FC2 system