SLざうの部屋





  基本的な知識を

リナザウについて、スペックなど基本的な部分を掲載しています。
どちらかというと、基本情報として書かれていないような情報を書いています。
  ND−100でGPSを実現

USBタイプのGPSレシーバー「ND−100」をリナザウで使ってみよう!
  ウィキペディアを持ち歩け!

リナザウなどの辞書ソフトでウィキペディアを見れるようにするための作業を詳細に紹介します。
WindowsVista に Cygwin を導入する形で作業していきます。
  ザウルスで動画をみよう!その1

携帯動画変換君を用いてネット上の動画などをリナザウでみれるようにする方法を掲載しています。
  ザウルスで動画をみよう!その2

携帯動画変換君では変換できない動画をリナザウで見れるようにする方法を掲載しています。
DVDから動画を取り出す方法も掲載しています。
  ザウルスで動画をみよう!その3

パソコンでワンセグチューナーや地デジチューナーをもちいて録画したコンテンツをリナザウで楽しむ方法を掲載しています。
  ザウルスで音楽を!

リナザウをミュージックプレーヤーとして活用するための様々な提案をしています。
  リナザウで無線でネットをたのしもう!

リナザウに無線LANカード「GW-CF54G」をつけてどこででもネット♪
  モバイルマップナビに画像をはる

モバイルマップナビに画像を登録するために、画像ファイルにExif情報を付加するための手順を掲載しています。
  モバイルマップナビに画像をはる(裏)

設定ファイルをいじくってExif情報のない画像でも簡単に表示させることができる方法を掲載しています。
  ストラップを救出せよ!!

リナザウにも適したサンワサプライのストラップ。
まさかの事態に対応する方法を掲載しています。
  リナザウでYahoo!ブログを。

リナザウでYahoo!ブログに記事を投稿する方法を掲載しています。
  りなざう環境をつくりあげていく

リナザウを快適に使っていくための周辺機器を紹介♪
  りなざう環境をつくりあげていく<メディア編>

リナザウを快適に使っていくための周辺機器を紹介!
ここでは主にメディアについて取り上げています。
  りなざうで動作確認をしたアイテム

リナザウで動作することを確認した周辺機器を紹介しています。
  コンテンツ画面をうまく使おう!

コンテンツ画面の活用法について説明します。
2つ目の方法がおすすめです!
  エミュレータであそぶ

リナザウにエミュレータを導入してあそんでみましょう!
ただし、これらはあくまで予定です。
  リナザウのソフトウェア開発

私が作ったリナザウ用のソフトを公開しています。
また、開発環境の導入方法や、プログラムのサンプル、説明なども追加していきます。
ただし、これらはあくまで予定です。







エレコムわけありショップをはじめ、楽天での買い物の足しにどう?





inserted by FC2 system